白髪染め最強チャンネルへの閲覧感謝します。このサイトは、白髪染めについて念入りに明らかにしたいと感じている皆様を想定した情報満載です!このサイトだったら大抵皆様のクエスチョンを解決できちゃうよ! - 頭皮マッサージを毎日の習慣にして白髪予防

頭皮マッサージを毎日の習慣にして白髪予防

白髪染めで白髪を隠すことも見た目を良くしたり白髪が原因のストレスを減らすためには大変有効的な手段です。しかし、毎日の少し頭皮のお手入れをすることで白髪を予防することができるのを知っていますか。

頭皮マッサージが白髪にイイ訳とは?

普段、顔の肌と違って頭皮は自分で動くことがありません。ですから血流が滞りやすいのです。血流が滞るといらない老廃物が頭皮にたまり、髪の育成に必要な栄養分がメラノサイトと呼ばれる髪の毛根にある色素をつける工場に運ばれなくなるのです。メラノサイトの働きが正常な時はメラニン色素が出され髪が黒くなります。ですからしっかりメラノサイトが働ける環境を作っていくことが大事なのです。

頭のてっぺんを優しくマッサージ

頭頂部は特に血流が悪くなりがちです。また頭頂部をほぐすことで頭全体の血行がよくなります。やり方はまずは額の生え際から頭頂部へ指の腹を滑らせて生きましょう。そして次は耳の上から頭頂部へ、そして耳の後ろから頭頂部へと少しずつ後ろにずらしながらやってください。

このときに注意してほしいのが決して力を入れすぎないということです。つめを立てずに指の腹を使って優しく頭皮をなでるイメージで行いましょう。

毎朝、寝る前は忘れずに

寝起きは血流が悪い時間帯です。一晩中横になっていたので血流がドロドロしているのです。ですから顔を洗ってブラッシングするときにおのマッサージをしてください。そして寝る前にも忘れずにしてください。寝ている間は髪が育成される時間帯だからです。その前にしっかり頭皮をほぐして黒髪が生えやすい環境を作りましょう。

白髪染め 最強 TOPへ