白髪染め最強チャンネルへの閲覧感謝します。このサイトは、白髪染めについて念入りに明らかにしたいと感じている皆様を想定した情報満載です!このサイトだったら大抵皆様のクエスチョンを解決できちゃうよ! - 白髪を見つけたときにどうすればいいの?

白髪を見つけたときにどうすればいいの?

鏡を見たときに、白髪を発見してしまった!こんなときあなたはどうしますか?つい抜いてしまうと言う人も多いのではないでしょうか。良くうわさで白髪を抜くと白髪が増えると聞きますがこれは本当なのでしょうか。

白髪を抜いても増えることはない

結論から言えば白髪を抜いてもそれが原因で白髪が増えると言うことはありません。また減ると言うこともありません。なぜなら白髪はメラニン色素を作る働きが弱くなったことで発生するからです。ですから抜いたとしてもその毛穴からはもうメラニン色素が髪に供給されなくなっているのです。身体の内部、つまり毛穴の奥の状態を改善しない限りは同じ毛穴からずっと白髪が生えてきます。

じゃあ、抜いたほうがいいの?

白髪が増えないのであれば見つけたときに抜いたほうがいいような気がしますが、実はこれはNG。無理やり白髪を抜くと、毛穴周辺の皮膚や細胞が傷つきます。毛嚢炎や頭皮の炎症の原因になります。毛を抜くことで毛母細胞がダメージを受け続けると、髪の毛が生えてこなくなるので要注意です。

白髪を見つけたときは根元から切るか、白髪染めをして対処しましょう。

白髪を抜いても白髪は改善しない

白髪を見るとつい抜きたくなりますが、これはまったく意味がありません。白髪は身体内部、つまり毛母細胞内でつくられます。ですからまずは食生活や生活習慣を改善することが白髪改善には必要なのです。また見た目がどうしても気になって仕方がないなら、自分に合った白髪染めをしましょう。

白髪染め 最強 TOPへ